HSPのキャリア探し

人生迷子。日々の思いを綴る日記です。

勉強したことメモ

この土日は1日8時間ずつ勉強。一人暮らしなので家事の時間や、ジムで運動する時間も取ると、8時間が精一杯です。

起床時間やスマホを見る時間とか、改善できるところはまだまだあると思いますが…。

 

最近の勉強は、「文章理解・資料解釈」「数的推理」「時事」を勉強しています。

スマホの「StudyPlus」というアプリに勉強時間の記録も付け出しました。勉強時間が可視化されると、モチベーションアップします。

 

過去の後悔や未来の不安から、毎日鬱々とした気分で過ごすことが多くなっていましたが、最近やっと「悩んでいても仕方ない」と悩む時間が少なくなり、気分も落ち着いてきたと感じます。

来たるべき時期に向けて、毎日コツコツと勉強するのみです。